◆ 2月22日の(鷹) ◆

・ソフトB馬原左太もも裏違和感で登板回避

http://kyusyu.nikkansports.com/baseball/professional/hawks/p-kh-tp0-20070222-160055.html


なにぃ!? まわしさん、アップしとかないとですよ。




・ソフトB大隣帰福で精密検査も異常なし

http://kyusyu.nikkansports.com/baseball/professional/hawks/p-kh-tp0-20070222-160045.html


うーむ。山村臭がする。
2007 / 02 / 22 15:52  コメント0件  トラバ0件

◆ すげぇぞSKIP! ◆

出張から帰ってきた先輩から、こんなことを言われました。


先「携帯かざして、チェックインしとった奴が多かったぞ。ありゃかっこええわ。」

暴「かっこいい!?」

僕が飛び付かない訳がありません。

暴「わかりました。今度の出張の時に実績をつくっときますね。」

というわけで、今回挑むのはANAのSKIPサービス。

これでかっちょいいビジネスマンに早変わりです。


用意するもの
・携帯(お財布ケータイ付きの方がかっちょいい)

前準備
・マイレージ会員番号。
・航空券の予約。
・携帯にiアプリをダウンロード(ANAのHPから)
・iアプリにマイレージ番号を登録しとく。


当日
・携帯からHPへ
・Webチェックインを選択し座席を指定。
・Webチェックインが完了すれば後は待ち受けにしといていいです。


そして、緊張の手荷物検査場へ。
チケットもってないよ。
携帯しかないよ。


暴「あのぉ初めてなんですけど・・。」

検「あらぁ〜。初めてなの?私が何から何まで教えてあ・げ・る」



残念・・・男でした。


検「こちらにかざして下さい。」


携帯をiアプリの画面にしとかなきゃいけないと思ってたんですが、そんなん考える前に


ピロリン♪


レシートピュッ。


(感動)


飛行機を利用しはじめて8年になりますが、このサービスには感動しましたね。

家族の時は子供の関係もあり、今まで通りのチェックインになりますが一人の時は絶対に使います。

便利アンドかっちょいい。
もちろん、JALでも同じサービスをやってます。

ANAのまわしもんではないので紹介まで。


以下、暴投が使って思った事

・検査場過ぎてからいつもの癖で電源切っては駄目。搭乗の時かっちょ悪い。

・携帯でのWebチェックインがこんなに便利とは知らなかった。
フリーのチケットなら簡単に便を変更出来ます。
飛行機に遅れそう!
そんな時は携帯を開いて慌てずスマートに。

・自分の携帯にお財布機能が無くても大丈夫。
Webチェックイン後に、バーコードを画面に表示させることが出来ます。
それをかざしてピロリン。

以上、かっちょいいビジネスマン暴投がお送りしました。


という訳で東京にいます。
明日帰ります。
もう少し長めのステイが素敵なのになぁ。

今から切腹氏と会って月島もんじゃ食らいます。
2007 / 02 / 18 12:47  コメント0件  トラバ0件

◆ (鷹)33 星野順治という男 ◆

今年のドラ1左腕 大隣の怪我もあり、星野順治という男に白羽の矢がたった。

http://kyusyu.nikkansports.com/baseball/professional/hawks/f-kh-tp0-20070216-157464.html


1999年の日本一に貢献したローテーションピッチャー。

その後4本柱の登場で、その座は5番手、6番手を争う位置にまで落ちてしまったが、谷間を埋める貴重な戦力である。

先程の紅白戦でも、無安打に押さえ首脳陣にアピール。
今年は調子が良さそうだ。

彼は1軍での奮起を誓った。


そして、今日の新聞。

http://kyusyu.nikkansports.com/baseball/professional/hawks/p-kh-tp0-20070217-157713.html


この男、不運だ。。。。 ほんと、残念です。
2007 / 02 / 17 11:09  コメント0件  トラバ0件

◆ テレビ雑感 ◆

◆今週、妻が浮気します 第4話

早くも浮気を認めた妻。そしてユースケの怒りの矛先は浮気相手へ。その人を殴ったことを知った妻は来週反撃にでるといった内容。
いやいや、ユースケの行動は間違ってないわさ。
むしろ、相手の男に話をつけに行った勇気はすごいよ。
自分ならどっちも攻めきらなくて泣き寝入りの可能性が高いからね(笑)

そのうち妻が何故浮気をしたのかと理由も明らかになるんでしょうけど、早く知りたいなと思いました。

今クールはこれにはまってます。


◆東京タワー

浅田〉賠償〉もこ〉泉谷

聞きやすい順。

ストーリーも知ってるだけにどうでもよくなってきた。早くもリタイヤしそう。
最終回は見ると思うけど、もこの泣き演技はおばあちゃんが死んだときにやってるんでなんか想像つきそうで恐い。

やっぱ2時間ドラマくらいがちょうどいい。


見てないとわからん話題です〜。
2007 / 02 / 15 10:57  コメント0件  トラバ0件

◆ テレビ雑感 ◆

・テスト・ザ・ネイション

自分はIQテストの時からファンでしたので、昨日ももちろん受けました「人間関係力テスト」

テストは今までの頭を使うものとは違ってて、これはこれでおもしろかったです。
でも最後に関係力が数字として○○○ってでてきて、「で!?」って感じで終わりました。
もっと、ココの点数が低い人はこう心がけようとか、あなたは○○タイプですみたいな診断を盛り込んでほしかったと思います。
あとiアプリが非常に駄目。
途中で回答が飛んでしまって、私は今回測る事ができませんでした。
最後に自分が選んだ回答を出して欲しかったっす。
たぶん、120〜130くらいだったと思います。


そして何より一番ショックだったのが、「ユーモアテスト」が5問中全滅だった事。


嫁「それで、よくネットでボケていられるね〜。」

暴「・・・。」

3問正解の嫁には口答えできません。

お笑いに正解はないんです・・・(T_T)



・和田アキ子殺人事件

豪華な出演陣に相反するチープな脚本。

逆に新鮮に思いました(笑)
2007 / 02 / 13 11:13  コメント0件  トラバ1件

◆ (鷹)怪我、怪我、怪我ぁ ◆

大隣 腰痛

朝起きたらでしょ?
疲労からきてるものだったらいいのかもだけど、腰痛って慢性的になるんだよね。
ヘルニアとかだったら嫌だな。
とにかく、山村のようにはなってほしくないね。


小久保 ふくらはぎ痛

記事を見てる感じだと、つった様な症状なのかな?

たしかにキャンプの小久保は活き活きしてた。
巨人のときってこんなやったかな?ってくらい元気。
少しペースダウンしてください(笑)


多村 アキレス腱痛

本人はたいしたことないと言ってフルメニューをこなしたらしいが、なんかこの人の怪我情報はヒヤヒヤするなぁ〜。
2007 / 02 / 12 14:50  コメント0件  トラバ0件

◆ ミスチルバカ通信 vol.1 ◆

書いておかないと忘れちゃうからね。

まずは、アルバム「HOME」 2007年3月14日発売

続きを読む
2007 / 02 / 11 05:38  コメント0件  トラバ0件

◆ 心機一転 ◆

と言っても、ホークスのリンクをつけただけなんですけどね(^^ゞ

こちらの更新はお久しぶりであります。

最近はmixiの日記も持ってまして、プライベートな話題はmixiに書いてます。

ホークス、ミスチル、時事関係で思ったことをこちらに書いていこうかと思います。

というか、ほぼホークス日記になるんでしょうけどね(笑)



2007 / 02 / 11 04:57  コメント0件  トラバ0件

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

