◆ ドリームマッチ ◆

ドリームマッチはリアルタイムで見てます。

全組のコントが終わりました。

自分の採点表を忘れないうちに並べておきます。


1 大竹出川
2 ハリセン亮
3 田中川田
4 松本千原
5 ジュニア天野
6 宮迫三村
7 ウド淳
8 ホリケン蛍原
9 ゴリ遠藤

4位以下は意外と団子だったりする。

去年グダグダだった出川が今年は栄えてた。
相方によってこうも違うんだね。
2008 / 01 / 05 23:32  コメント31件  トラバ5件

◆ 麗鬼 ◆

ついに、ビテオの予約リストに入ってしまいました。


昼ドラ 麗しき鬼


おもろいおもろいと噂には聞いていましたが、もーこれがおもしろいったらありゃしない。


ストーリーはゲイありレズあり代理出産ありなんでもありのドラマなんですが、その昼ドラ特有の台詞にも注目です。


そして、今日も衝撃を受けた台詞がありました。


太郎ちゃんがお見合い相手を押し倒すシーンで投げ掛けた言葉です。


「この!毒の固まりっ!

毒のデパート!!

毒の総合商社が!!!」


そんな言葉を浴びせながらセックルをするシチュエーションがあっていいんでしょうか(笑)


みんなもビデオに撮ってみた方がいいよ。

くれぐれも子供は寝かしつけてね。
2007 / 06 / 16 01:04  コメント0件  トラバ0件

◆ ニュースから ◆

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070601-00000166-sph-ent


まさか脱退するとは驚き。つきあってるのを認めたということですか。
うらやましい。

これでモー娘。に誰がいるのか全然解らなくなってきた。

もう、おやじやな。
2007 / 06 / 02 02:45  コメント1件  トラバ2件

◆ 負け組 ◆

やられた。

レギュラーガソリン132円


30日に通りかかった時は125円やったんで、安心してた。そんとき入れてれば良かった。


1日になったとたん7円アップってどういうことやねん!
他のスタンドもこぞって値上げしよってからに。

談合ちゃうんか!

カルテル、トラスト、コンツェルン!
(なんか中学校で覚えた気がする)

やっぱり、プリウス買うべきやったかなぁ・・。

というわけで、明日北九州へ走ります。
2007 / 05 / 02 09:48  コメント0件  トラバ0件

◆ グリーンパーク ◆

P1010192.jpg
若松のグリーンパーク

には入らず、その横の広場で遊びました。

福岡も桜の見頃が近づいてますね。

ボールを蹴り上げたり、走り回ったり、地面を転がったりして楽しく遊びました。


・・僕が。汗だくです。

あとの二人は植物観賞してましたよ。


桜はさ来週あたりではないかと思います。
2007 / 03 / 28 17:09  コメント0件  トラバ0件

◆ 朝から号泣しました。 ◆

今日は夜勤なんで、3時30分から起きてるんですが
夜勤中はテレビ見ていいんですよ。


特にコレと言って見てた訳でないんですが、6時から

テレ朝系列で テレメンタリー2007 「愛してるよ、カズ〜小児ガン・命の記録〜」

が始まったんで、なにげに見てました。

http://www.tv-asahi.co.jp/telementary/contents/backnumber/0178/



2006年1月に小児ガンで余命2ヶ月と宣告されたカズ君(当時6歳)とご両親のお話。


結局、余命2ヶ月と宣告されても、カズ君は病魔とがんばり
2006年の12月まで生きたんです。


カメラはカズ君が最後息を引き取る時まで回り続けてました。


容態が悪くなる直前に、お母さんはいつもの言葉を語りかけます。


母「カズ。愛してるよ。」

カズ「俺もだよ。」


カズ君が元気だった時から、このやりとりがお母さんの支えとなっていました。

結局、その日交わした言葉が最後となります。

次の場面には先生の心臓マッサージの中、息を引き取っていくシーンとなりました。


最後の最後にお母さんは看護士に頼み自分の束ねていた髪をバッサリと切り落としてもらい、それをカズ君の手に持たせます。
生まれたときから抱っこしてた「カズ君」がかならず右手で握ってたお母さんの髪を持たせて行かせてあげたい。

そして、お父さん、お母さん、家族に抱きかかえられ皆が
「カズ」「カズ」と呼ぶ中、その生涯を閉じました。


お母さんは耳元で「愛してるよ」「愛してるよ」と何回も言い続けてました。


そして、その2日後に妹が生まれます。
実は、カズ君が好きなクレヨンしんちゃんのひまちゃんを見て、自分も「妹が欲しい」と言ったのがきっかけだったようです。

その妹を見ることは出来なかったカズ君。お母さんもカズ君の願いを叶えられなかった事を悔やんでいましたが、それよりもカズ君からもらった元気にありがとうという言葉で締めていました。


なんでしょうね。
ドラマではなくドキュメントだったんで、その嘘のない光景に感慨深いモノがありました。

もう、朝から大号泣ですよ。ホント、この時一人でよかった。
周りを気にせず、号泣モードでしたね。

病気の子供をテレビに出してどうかという声もあるかと思いますが、
こうしてカズ君から感じ取る人がいるわけです。


こうやって、BLOGで子供の事を書ける幸せ、健康であることの幸せ、バカ出来る事の幸せってやつをしみじみと感じたのでありました。

これ九州地区で再放送だったんたろうな。
この番組に出会えてよかった。カズ君はしっかりと心に刻まれました。
2007 / 03 / 11 09:29  コメント0件  トラバ2件

◆ 2月22日の(鷹) ◆

・ソフトB馬原左太もも裏違和感で登板回避

http://kyusyu.nikkansports.com/baseball/professional/hawks/p-kh-tp0-20070222-160055.html


なにぃ!? まわしさん、アップしとかないとですよ。




・ソフトB大隣帰福で精密検査も異常なし

http://kyusyu.nikkansports.com/baseball/professional/hawks/p-kh-tp0-20070222-160045.html


うーむ。山村臭がする。
2007 / 02 / 22 15:52  コメント0件  トラバ0件

◆ すげぇぞSKIP! ◆

出張から帰ってきた先輩から、こんなことを言われました。


先「携帯かざして、チェックインしとった奴が多かったぞ。ありゃかっこええわ。」

暴「かっこいい!?」

僕が飛び付かない訳がありません。

暴「わかりました。今度の出張の時に実績をつくっときますね。」

というわけで、今回挑むのはANAのSKIPサービス。

これでかっちょいいビジネスマンに早変わりです。


用意するもの
・携帯(お財布ケータイ付きの方がかっちょいい)

前準備
・マイレージ会員番号。
・航空券の予約。
・携帯にiアプリをダウンロード(ANAのHPから)
・iアプリにマイレージ番号を登録しとく。


当日
・携帯からHPへ
・Webチェックインを選択し座席を指定。
・Webチェックインが完了すれば後は待ち受けにしといていいです。


そして、緊張の手荷物検査場へ。
チケットもってないよ。
携帯しかないよ。


暴「あのぉ初めてなんですけど・・。」

検「あらぁ〜。初めてなの?私が何から何まで教えてあ・げ・る」



残念・・・男でした。


検「こちらにかざして下さい。」


携帯をiアプリの画面にしとかなきゃいけないと思ってたんですが、そんなん考える前に


ピロリン♪


レシートピュッ。


(感動)


飛行機を利用しはじめて8年になりますが、このサービスには感動しましたね。

家族の時は子供の関係もあり、今まで通りのチェックインになりますが一人の時は絶対に使います。

便利アンドかっちょいい。
もちろん、JALでも同じサービスをやってます。

ANAのまわしもんではないので紹介まで。


以下、暴投が使って思った事

・検査場過ぎてからいつもの癖で電源切っては駄目。搭乗の時かっちょ悪い。

・携帯でのWebチェックインがこんなに便利とは知らなかった。
フリーのチケットなら簡単に便を変更出来ます。
飛行機に遅れそう!
そんな時は携帯を開いて慌てずスマートに。

・自分の携帯にお財布機能が無くても大丈夫。
Webチェックイン後に、バーコードを画面に表示させることが出来ます。
それをかざしてピロリン。

以上、かっちょいいビジネスマン暴投がお送りしました。


という訳で東京にいます。
明日帰ります。
もう少し長めのステイが素敵なのになぁ。

今から切腹氏と会って月島もんじゃ食らいます。
2007 / 02 / 18 12:47  コメント0件  トラバ0件

◆ テレビ雑感 ◆

◆今週、妻が浮気します 第4話

早くも浮気を認めた妻。そしてユースケの怒りの矛先は浮気相手へ。その人を殴ったことを知った妻は来週反撃にでるといった内容。
いやいや、ユースケの行動は間違ってないわさ。
むしろ、相手の男に話をつけに行った勇気はすごいよ。
自分ならどっちも攻めきらなくて泣き寝入りの可能性が高いからね(笑)

そのうち妻が何故浮気をしたのかと理由も明らかになるんでしょうけど、早く知りたいなと思いました。

今クールはこれにはまってます。


◆東京タワー

浅田〉賠償〉もこ〉泉谷

聞きやすい順。

ストーリーも知ってるだけにどうでもよくなってきた。早くもリタイヤしそう。
最終回は見ると思うけど、もこの泣き演技はおばあちゃんが死んだときにやってるんでなんか想像つきそうで恐い。

やっぱ2時間ドラマくらいがちょうどいい。


見てないとわからん話題です〜。
2007 / 02 / 15 10:57  コメント0件  トラバ0件

◆ テレビ雑感 ◆

・テスト・ザ・ネイション

自分はIQテストの時からファンでしたので、昨日ももちろん受けました「人間関係力テスト」

テストは今までの頭を使うものとは違ってて、これはこれでおもしろかったです。
でも最後に関係力が数字として○○○ってでてきて、「で!?」って感じで終わりました。
もっと、ココの点数が低い人はこう心がけようとか、あなたは○○タイプですみたいな診断を盛り込んでほしかったと思います。
あとiアプリが非常に駄目。
途中で回答が飛んでしまって、私は今回測る事ができませんでした。
最後に自分が選んだ回答を出して欲しかったっす。
たぶん、120〜130くらいだったと思います。


そして何より一番ショックだったのが、「ユーモアテスト」が5問中全滅だった事。


嫁「それで、よくネットでボケていられるね〜。」

暴「・・・。」

3問正解の嫁には口答えできません。

お笑いに正解はないんです・・・(T_T)



・和田アキ子殺人事件

豪華な出演陣に相反するチープな脚本。

逆に新鮮に思いました(笑)
2007 / 02 / 13 11:13  コメント0件  トラバ1件

◆ 心機一転 ◆

と言っても、ホークスのリンクをつけただけなんですけどね(^^ゞ

こちらの更新はお久しぶりであります。

最近はmixiの日記も持ってまして、プライベートな話題はmixiに書いてます。

ホークス、ミスチル、時事関係で思ったことをこちらに書いていこうかと思います。

というか、ほぼホークス日記になるんでしょうけどね(笑)



2007 / 02 / 11 04:57  コメント0件  トラバ0件

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

