◆ 暴投戦士が現れた ◆

僕の中で「暴投戦士」と言えば記憶に残るタイムリー暴投をやってくれた湯上谷選手しかいなかったのですが、
今年その暴投戦士ランキング1位が塗り替えられようとしています。

その方の名は


「新垣 渚」


すごい。ホントにすごい。
1試合に2暴投はしてくれる。

この前の広島戦なんか、暴投して壁に跳ね返った球でOUTを取るという荒技をも披露してくれました。

本日の巨人戦も期待を裏切ることなく1暴投を加算。

これで通算16暴投。


シーズンのパリーグ記録は野茂の17暴投。
日本記録は石井一の20暴投。
言っておきますがシーズン記録です。シーズンは9月まであります。
5月でこの数ですから、日本記録は楽勝ではないでしょうか。

誰も抜くことが出来ない記録を作って欲しいと願うばかりです。


そして、いつか新垣と対面したときに

暴投「サインお願いしまーす。」
渚 「いいですよ。」
暴投「名前も書いてもらっていいですか?」
渚 「なんて書けば?」
暴投「暴投戦士様へ でお願いします。」

殴られるね。コレね。 口が裂けても言えませんわ(笑)


ホント、どこまで記録を伸ばすのか。新垣の投げる試合に私は釘付けです。




今日も巨人戦投げたなぁ・・・。







あーーーーーーーーーーーーーー!!!
もーーーーーーーーーーーーーー!!!
ホークス弱えーーーーーーーーー!!!

ただ単に鬱憤晴らしな日記でした。チャンチャン。
2007 / 05 / 31 22:36  コメント2件  トラバ4件

◆ 5月4日 ◆

対 西武

○8−2

ココ2戦は打線の調子がいいですね。

中でも光るのが、1番 大村 6番 柴原


この二人がポイントとなってクリーンナップにも下位打線にも
良い効果を与えてると思います。


本間の3ランにはビックリした。





2007 / 05 / 05 06:49  コメント1件  トラバ0件

◆ 5月3日 ◆

対 楽天

○11−4


この日はまわし師匠の観覧試合。

立ち上がりの水田を見ると、今日は何点取っても安心できないなぁと思ってましたが、回を重ねる毎に安定感が増していきました。


一方の打線はというと、1回表本多を削ったリックの殺人スライディング。

自分の死球への報復とも取れる行為で、ホークス打線に火をつけてくれました。


ポイントは6−2となった6回。

馬原応援隊のまわし師匠と私はこんなやりとりをします。


暴「ここで楽天にがんばってもらって馬原が見たいと思うまわしなのであった。
 山崎にもう一本ソロを打ってもらうくらいで許してもらいましょうかね。」


フェルナンデス カキーン ソロHRで6−3


暴「お!」

ここで電話がかかる。


ま「周りホークスファンなんですけど、一人はしゃいでしまいました。フェルの打球「入れ!入れ!」と叫んでました。」

暴「ぶはは! とりあえず馬原チャンスですよ。」


ここで、その後こんなメールをしてみます。


暴「果たして楽天投手はこの点差を守りきれるのであろうか?」


柴原 満塁HR 11−3


ま「馬原チャンス 終了・・・・」

暴「あはは。終了〜。」




まーね。勝ったからいいんですよ。
信彦のHRも見れたんですしね。
私も楽天投手もう少しがんばれよと思いましたけれども(笑)

いかん。いかん。そんなん言ってたら女神がそっぽむく。
ありがとう。勝たせてくれてありがとう。


早く暴投も観戦に行かなくては。。
2007 / 05 / 03 07:10  コメント1件  トラバ0件

◆ 5月2日 ◆

対 楽天戦

●2−4


いやぁ、このBLOGで書き始めたとたん負けましたね。
ホークスはよく苦手選手をよく作ります。

マー君もその一人に加わってきそうな感じ。

気になるのは3番アダム。
機能してる?
柴原いれたほうがいいんじゃない?

明日あたり、降格されてるものと予想。


9連勝といっても、どちらに転ぶか解らない展開の試合ばかりで磐石の強さではない。

明日は非常に重要。

水田がんばれ。
2007 / 05 / 03 01:09  コメント1件  トラバ0件

◆ 5月1日 ◆

対 楽天 ○3-2


初回、信彦の3ラン

インハイのストレートを完璧に持っていった。

信彦は内角打ちが大得意。
4月の調子が悪いときココをバシバシ攻められてた。

確か前回の楽天戦だったかな?

「インコースにどんどん投げられるって事はなめられてるって事ですね。」

って言ってた。永井の時だったかもしれない。


打った瞬間に吠えた信彦を見ると、「あーすげー悔しかったんだろうな」と思った。


信彦の調子は上がってきたんだなぁと思う日でした。
2007 / 05 / 02 05:02  コメント0件  トラバ0件

◆ (鷹)33 星野順治という男 ◆

今年のドラ1左腕 大隣の怪我もあり、星野順治という男に白羽の矢がたった。

http://kyusyu.nikkansports.com/baseball/professional/hawks/f-kh-tp0-20070216-157464.html


1999年の日本一に貢献したローテーションピッチャー。

その後4本柱の登場で、その座は5番手、6番手を争う位置にまで落ちてしまったが、谷間を埋める貴重な戦力である。

先程の紅白戦でも、無安打に押さえ首脳陣にアピール。
今年は調子が良さそうだ。

彼は1軍での奮起を誓った。


そして、今日の新聞。

http://kyusyu.nikkansports.com/baseball/professional/hawks/p-kh-tp0-20070217-157713.html


この男、不運だ。。。。 ほんと、残念です。
2007 / 02 / 17 11:09  コメント0件  トラバ0件

◆ (鷹)怪我、怪我、怪我ぁ ◆

大隣 腰痛

朝起きたらでしょ?
疲労からきてるものだったらいいのかもだけど、腰痛って慢性的になるんだよね。
ヘルニアとかだったら嫌だな。
とにかく、山村のようにはなってほしくないね。


小久保 ふくらはぎ痛

記事を見てる感じだと、つった様な症状なのかな?

たしかにキャンプの小久保は活き活きしてた。
巨人のときってこんなやったかな?ってくらい元気。
少しペースダウンしてください(笑)


多村 アキレス腱痛

本人はたいしたことないと言ってフルメニューをこなしたらしいが、なんかこの人の怪我情報はヒヤヒヤするなぁ〜。
2007 / 02 / 12 14:50  コメント0件  トラバ0件

◆ (鷹)寺原 多村トレード!? ◆

マジですか!?マジですか!?


寺ちゃんと多村のトレードが成立した模様。

現在、トイザらスにいるので報道されてるのかわからないですが・・。

タケノヤ仲間としては複雑な所です。


けどさ、球団が変わっても野球人寺原は応援するけんね。しっかりがんばって下さい!!


多村くるか〜。
ズレが引き止められたら超強力打線ですな。

ホンマびっくり。
2006 / 12 / 05 16:36  コメント0件  トラバ0件

◆ (鷹)来期に向けて ◆

昨日のショックから一夜たち、来期に向けたニュースが飛び込んでくるようになりました。


私が注目してる一つに


ズレータの動向


があります。
どうやらズレちゃんの中では今年までという気持ちのようです。
本日のニュースに単年3億で交渉へと書いてますが、これで気持ちが動くかどうか・・。


たぶん、ズレちゃんの気持ちを察するに、カブやバティより活躍してるのに俺っち安くおさえられてる!ウンガー!てな感じではないでしょうか。あくまで予想です(笑)

ズレちゃんが出ていった来期の打線を考えるとぞっとします。

大丈夫、来期は前か後ろを小久保が打ってくれるからマークは甘くなるよ。

思い直せよ!パナマウンガー!
2006 / 10 / 14 01:06  コメント0件  トラバ0件

◆ (鷹)終戦 ◆

2006年 私の鷹ライフが終わりました。


今年も胃が痛い試合が続き、最後に突き落とされる。
3年続いても、やはり慣れないですな。

さっきからため息ばかりですね。


選手達はもっと悔しいと思います。
本当に、おつかれ様でした。

今年も感動をありがとう!
あー悔しいわ〜。
2006 / 10 / 13 02:14  コメント0件  トラバ0件

◆ (鷹)声 ◆

昨日、ひょうひょうと投げる杉内のピッチングに私は怒りを爆発させた。

負けられない、ミスができない、そんな緊張感でアドレナリン出まくりの状態の時、三振を狙って三振をとれた時には開放感から声や行動がでるはずだ。

まあ、これは私がテニスをやってた時の経験からであるが、どんどん声を出していって欲しいと思う。



ちなみにシャラポアはうるさい。
2006 / 10 / 12 12:54  コメント0件  トラバ0件

◆ (鷹)プレーオフ1戦目 ◆

やっぱり、ゲンを担いでBLOGで実況中
2006 / 10 / 11 18:29  コメント27件  トラバ0件

◆ (鷹)プレーオフ第3戦 ◆

ただいま実況中
2006 / 10 / 09 14:00  コメント64件  トラバ0件

◆ (鷹)プレーオフ第2戦 ◆

ただいま実況中
2006 / 10 / 08 13:30  コメント28件  トラバ0件

◆ (鷹)明日の予告先発 ◆

ホークス 和田
西武 松永

さて、西口を温存されました。
左には弱いといわれての起用ですが、打撃陣はこの起用に奮い立たなければ駄目です。

明日は辻がでるんだろうな。
2006 / 10 / 07 22:54  コメント0件  トラバ0件

◆ (鷹)追い込まれた。 ◆

やはり、あいかわらずの打線でした。
私がかかげた3番カブレラも機能せず。
松中に当たりがあるだけにその前にランナーを置きたい所ですね。

じゃあ誰がいいのか?



いないんですよ現状(涙)
私は今日の打順でもいいと思います。
ただあまりにもカブレラがひどすぎたので、変えるでしょうね。
けど、他に打てて守れる奴って考えるといないなぁ・・。
2006 / 10 / 07 16:52  コメント0件  トラバ0件

◆ (鷹)決戦の土曜日。 ◆

いよいよ、土曜日に決戦が始まります。


ここ近日の鷹ニュースをみると打線は最悪ということ。

ということで、暴投の希望打順を

1 川崎(遊)
2 本多(二)
3 カブレラ(三)
4 松中(DH)
5 ズレータ(一)
6 大村(中)
7 柴原(右)
8 的場(捕)
9 城所(左)

松中をDHにすると外野手っていなくなるねぇ〜。荒金の怪我が痛い。

外人って打順でモチベーションが変わりそうなんで、カブを3番に。去年、短期に強かった経験を買いたい。

あと、現在の登録状況を見ると野手が一人足りない。
誰になるのか興味があります。
もし鳥越なら9番サードで。
宮地が21日に登録末梢って知らなかったな〜。

ま、どんな打順でも勝てばいいや(笑)

オチは無いけどそんな感じ。
2006 / 10 / 06 05:08  コメント0件  トラバ0件

◆ (鷹)喝! ◆

今日もホークスの話題。

どうもPOに向けた戦略が見えてこない。
3位に決まってから普通に戦ってるように見えるんですよね。

暴投ならこうするのにというのを並べてみました。

1.鳥越の昇格
左ピッチャーをぶつけられた時はヘロヘロになる打線。特に下位打線に入ったら打てる気さえしない。
そんな時は短期決戦に存在感を見せた彼の力が必要なのではないだろうか?
ぶっつけ本番で使うにはリスクがあると思うので、残り2戦使ってほしかった。
怪我してんのかな?


2.柴原の固定
彼は1年で3割近く打てるバッターなのに左ピッチャーの時には仲澤にその座を奪われる。
どーせ打てないんだから、日ハムの2戦目に使って欲しかった。
対左の成績が悪くても、名前でピッチャーの気持ちも違ってくると思うんですが。
代打要員に取って置くほど余裕のある打線ではない。

3.勝ち試合での神内の中継ぎ固定

左の中継ぎが手薄なのは確か。彼を中継ぎに固定し僅差の試合に出して欲しかった。
三振が取れる可能性が一番高いピッチャーは使わないともったいない。


他にも打順の組み替えなど、あげれば切りが無いけどPOにむけてなにか試して欲しかったよね。


今日の杉内も疑問っす・・。寺ちゃん・・。
2006 / 09 / 29 20:24  コメント0件  トラバ0件

◆ (鷹)日ハムよくやった。 ◆

シーズン1位が日ハムに決まった昨日の試合。

6回からダルを投入する等、勝ちたい!ってのが伝わる選手起用。
ホークスにもこういう交替が見たかった。

で、何をよくやったかというとそれは・・・


ビールかけ


私はPOという興行は賛成派なんですが、シーズン1位が決まった時に喜べなかった過去2年に疑問を感じてました。

ファンとしては、応援していた選手がはしゃぐ姿を見るだけで癒されるもんです。
昨日の日ハムのビールかけをみて、レギュラー1位の価値が高まったようにおもいました。

ホント、日ハムおめでとう。よくやった。個人的には胴上げしてもいいと思う。

あ、そっか。来年はセリーグもするからレギュラー1位でビールかけも胴上げもするんだ。


ほんっっと!

ホークスってPO運が無いよね。
2006 / 09 / 28 08:54  コメント0件  トラバ1件

◆ (鷹)城島の抜けた影響 ◆

そういえば、お馴染みのあの方と話してた中で、

「松中さん、○○億もらってんでしょ〜。いい加減、打ってくださいよ〜。」

と、城島は何度もハッパをかけてた話を思い出した。

今年、口うるさい彼がいなくなった事で、ノビノビと打てるんではないかなぁと思ってましたが、逆に考え込む松中にとってそういう発奮材料がいた方がよかったのではないかと、今日の日ハム戦を見ていてふと思った。

ジョーが抜けた影響がこんなところに。

あくまで、暴投の予想ですけどね(笑)
2006 / 09 / 27 19:42  コメント0件  トラバ0件

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

